« シエル完成~♪ | トップページ | 「MH教室」更新です~♪ »

DMG_SIMv2.0

おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

兼ねてより製作中のDMG_SIM v2.0が概ね完成いたしました♪

いゃ~時間がかかりました~(==;)

昨年の12月から作り始めてるのに・・・なんと1月半・・。

イメージ沸いたらちょこちょこ作ってたんだけど・・・。

マクロで苦労して思わず泣いちゃいそうでした ><つ

もう少し勉強しないとな~マクロ・・。==;

変数の宣言がイマイチ理解してないので、力技でマクロ書いてるのでご容赦ねがいます^^;

後は作りが悪いからファイルサイズが重いのが欠点・・。

思いつきで設計図なしの製作はだめですね。勉強になりました^^

今回は7zipの自己解凍圧縮形式で圧縮してみました^^

な、なんと~w

14MBあるサイズが1.4MBへ・・・一気にサイズが1/10になりましたw

以前(2,3年前)では、圧縮形式はrarの方が圧縮率が高かったケド、

今は7zipの方が勝ってますね^^

技術は日々進歩してるのですね~・・・えれなもそのうちきっと・・・。

|

« シエル完成~♪ | トップページ | 「MH教室」更新です~♪ »

MHF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518930/10099281

この記事へのトラックバック一覧です: DMG_SIMv2.0:

« シエル完成~♪ | トップページ | 「MH教室」更新です~♪ »