トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

「MH教室」更新です~♪

おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

当ブログの姉妹サイト「MH教室」更新しまた~♪

=更新内容=

・DMG_SIMv2.15 UPしました♪

・ギャラリー・家具の組合せ・情報の加筆、修正しました♪

DMG_SIMはv2.00以降のものは各武器の斬れ味ゲージの表示、狩猟笛の旋律を表示できるようになりました♪

武器の評価などの表示部分が若干変更になりました。

おおもとの表示はそれほど変更していませんw

ギャラリーの家具の組合せはえれなお勧めに「白の食器」を追加しました♪白の食器は10個で26888ptのグッジョブ><bな家具です。

お値段も据え置き、ゼニーで購入しても25200zとなっていますw

素材を採取せずに、店売り素材でのギャラリーに拍車がかかりますね^^

お値段は他の組合せに比べると15000zくらい高いケド採取しないことを考えると高回転でギャラリー大会回すにはいいと思います^^

詳しくは「えれなのMH教室」まで~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DMG_SIMv2.0

おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

兼ねてより製作中のDMG_SIM v2.0が概ね完成いたしました♪

いゃ~時間がかかりました~(==;)

昨年の12月から作り始めてるのに・・・なんと1月半・・。

イメージ沸いたらちょこちょこ作ってたんだけど・・・。

マクロで苦労して思わず泣いちゃいそうでした ><つ

もう少し勉強しないとな~マクロ・・。==;

変数の宣言がイマイチ理解してないので、力技でマクロ書いてるのでご容赦ねがいます^^;

後は作りが悪いからファイルサイズが重いのが欠点・・。

思いつきで設計図なしの製作はだめですね。勉強になりました^^

今回は7zipの自己解凍圧縮形式で圧縮してみました^^

な、なんと~w

14MBあるサイズが1.4MBへ・・・一気にサイズが1/10になりましたw

以前(2,3年前)では、圧縮形式はrarの方が圧縮率が高かったケド、

今は7zipの方が勝ってますね^^

技術は日々進歩してるのですね~・・・えれなもそのうちきっと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シエル完成~♪

おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

ついにシエルのフル強化が完成しました~♪

わ~ぃわ~ぃ♪ ヾ(^v^) ヤッタネ♪

ご協力いただいた皆さんには感謝です><

ありがとうございました~

強化には

宝石券、たまご券、鳥竜のコイン、牙獣のコインがたくさん必要でしたね^^;

も~はっきり言って・・・ちょっと疲れましたょ?

久しぶりに疲れた気分w

でもでもw

見た目はカワイイし♪

防御は高いし~穴は15個開いてるし~近接、ガン共用ってww

ちょっとすごすぎです@@;

見切り、斬れ味+1装備はあるので

次は剛体珠込めて風圧と耐震、幸運、アイテム強化

と・・それに頭か足を他の装備で入れ替えて、耳栓、回避、ガード+1あたりを付けれないかな?と思案中w

ガンはスキルほぼ付けない感じなので、ディスティやカホウ、轟砲あたりを使うかな?

テオ砲とかナナ砲もかなり気になってるけど・・・使う素材の割りに攻撃力が低いので、1/30のアップで新しいのでないかな?って待ってる感じw

そうそうw

本日、つたさんのマイホームでお食事会がありましたw2

←お食事風景

以前から、定食屋「ツタ食堂」を利用しているりーさんやゆ~ちゃんと一緒に今日は頂いちゃいました♪

今日からは・・・・猟団認定、共同食堂になりそうな予感♪

ご馳走様でした♪

明日も・・・ジュルリ(←ペコちゃん状態w

| | コメント (3) | トラックバック (0)

「I.F.」始動!!

おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

昨日、ずっと企画していた新猟団「I.F.」が結成いたしました♪

「I.F.」とは?=Immortal Freiendship

この意味は不滅の友情です♪

Photo←これは結成時の集合写真ですw

 左側に見えるふんどしはたぶん気のせいw

上段左から、ユダさん、リーたん、ツタさん、みったん。

        下段左から、ペーさん、えれな、お姉様 です♪ 

新しい仲間と、未だ見ぬ仲間と・・・。

手を取り合って繋げて行きたいですね^^

みんなで盛り上げていきましょ~♪

猟団長を務めてくれるのは、この方~エレナのお姉様♪♪

私が企画したんだから、自分で団長やりたいってのもあるけど・・・

まだまだ企画できることはたくさんあるのでお願いしますね~♪

チームのまとめ役はお姉様に掛かってるわよ♪

このブログもそうだけど、MHF教室、猟団ブログ&サイトとやることはたくさんあるけど頑張っていっくょ~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

「えれなのMH教室」オープン♪

おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

兼ねてより思案中だったMHFの攻略サイトっぽいものを立ち上げてみました^^

その名も「えれなのMH教室」です♪

・・・え?なんでそんなタイトルなのって??

それはですね~w

MHFは従来のモンハンと違い、ソフト1個で完結ではなくアップデートし続ける進化型のモンハンですw

なので、読者さんと一緒にえれな自身もMHFの勉強になればいいかなと思ってので、このタイトルになりました♪

2日で突貫作業で作ったため、作りこみが0の状態のサイトですが随時更新していきたいと考えています♪

これからも変わらぬご愛顧をよろしくお願いします♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お引越ししました♪

おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

はい!えれなです

新天地「ココログ」にお引越ししました~♪

タイトルも「狩人繁盛記」→「狩人繁盛記 in MHF」に変更ですw

これからもよろしくお願いしますね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年2月 »