« エスピナス~♪ | トップページ | DMG_SIM v2.40 UP~♪ »

素材の何かEXCEL編~♪

おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

今日はMH教室更新したぉ~^^

------------------------

○更新内容

------------------------

 ・えれなのEXCELソフトのページ公開

 ・防具素材集計表 UP

 ・モンスター素材検索 UP

以上が更新内容となっておりますw

集計表の方は、MHF猟団Freedom様のサイトのスキルシュミレータを使用している際に、防具生産→Lv7まで強化に必要な素材がテキストで表示する機能がりました。

えれなは防具を作る際にその素材データをEXCELに落として集計し、作成する防具のマゾさ加減を考慮していましたw

EXCELソフトのページを作ったのでアップしてみましたw

モンスターの素材検索については

昨日、牙獣の皮についてブランゴとコンガどっちから取れるのか良くわかんなかったのです==;

他の素材もどのモンスから取れるのかハッキリしないことが多いので、この際だということで作りました。

使っていただければ幸いです^^

(サポートは一切しませんのでご容赦願いますw)

基本的には、えれなのEXCELソフトにはマクロが含まれているためご使用の際はEXCELのマクロセキュリティを下げてご使用ください。

セキュリティについてはこちら↓

EXCEL2007 の場合

EXCEL2003以前 の場合

|

« エスピナス~♪ | トップページ | DMG_SIM v2.40 UP~♪ »

MH教室」カテゴリの記事

コメント

久々登場のアヤでございます。
最近、携帯変えたり、メモカ壊れたり、プレステ壊れたり、引越ししたりで忙しかったのです。
近いうちにネットひくので、オン行けるかな。

あ、mixiでもアヤで棲息してます(^^)
「くろむは~と」のコミュニティ作る予定です(^^)
また来ますね(^^)ノシ

投稿: アヤ | 2008年2月 8日 (金) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518930/10260212

この記事へのトラックバック一覧です: 素材の何かEXCEL編~♪:

« エスピナス~♪ | トップページ | DMG_SIM v2.40 UP~♪ »