MHF

F2.0の武器模様~♪

おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

MHF2.0では新作武器が盛りだくさん♪

その中でも、えれなが作りたいな~と思う武器を上げて行きたいと思います♪

えれなの武器選択の基準は、DMG_SIMを使った際にダメージ効率がよく、且つ使いまわしが可能なものを選ぶことが多いです


見た目で作る武器もあるけど~防具は見た目&スキル、武器は性能重視ですね♪

それではそれでは~紹介陳列いたしましょ~♪
※○がついてるものは所持している武器。△は1個手前のものを所持またはお金さえあれば作れるもの。
※SP武器は現在はⅢまでしか実装されていません。解析データから抜粋しております。今後実装される・・・ハズ。

=大剣=
カイデンブレード(攻1296)
ローゼンクラフト(攻1104・火380・毒440・会心25%)
蒼刃剣ガノトトス改(攻912・水680)
フルミネスソードSPⅦ(攻1056・雷640)
アンバーフロストSPⅦ(攻1056・氷640)
○祖龍聖剣【暁】(攻1248・龍450・会心-10%)

----------以上5本---------------------

=太刀=
飛竜刀【茜】(攻960・火550)
ツナミ(攻1008・水380・会心20%)
鬼神斬破刀【極】(攻912・雷620)
ピンクマンティスSPⅦ(攻1056・氷400)
封龍刀【烈破】(攻912・龍640)

----------以上4本---------------------

=片手剣=
フレアSPⅦ(攻322・火420)
オデッセイブレイド(攻280・水380)
正式採用機械牙鋸(攻322・雷300・毒140)
エメラルドエッジSPⅦ(攻322・氷420)
○黒滅龍剣(攻336・龍600・会心-20%)
ふくにゃんぼうSPⅦ(攻322・麻痺320)

----------以上6本---------------------

=双剣=
火焔双刃(攻308・火340)
○ツインドレスソード(攻308・水260)
○雷神双剣キリン(攻266・雷380)
△強化型機械鋸改(攻308・雷240)
○アンフィスバエナ改(攻280・氷320)
○双龍剣【天地】(攻308・龍360)
※雷はダブルベータⅢが強い。他ではキリンが強いが斬れ味に難有。

----------以上5本---------------------

=ハンマー=
ギガインパクトSPⅦ(攻1248)
ローゼンヴェッタ(攻1144・毒240・会心20%)
特別仕様機械鎚SPⅦ(攻1092・火380)
金色の破鎚SPⅦ(攻1092・水380)
ピンキーコーンSPⅦ(攻1092・氷380)
△ミラアンセスバスター(攻936・龍560)
※1 龍属性はバルカンバスターの方が強い。差は僅差。
※2 カイデンハンマー・ネフライトノヴァ・ギガインパクトは攻撃力が一緒。
   3種どれでも性能差はありません。

----------以上6本---------------------

=狩猟笛=
○覇笛ハウカムトルム(攻1300・会心-10%・紫緑水)
○ラヴァシタール(攻988・火590・紫黄赤)
ザザミパリージョ(攻1092・水420・紫水赤)
マッディホルンSPⅦ(攻1092・雷420・紫青黄)
ソラノリコーダーSPⅦ(攻1092・龍420・紫水青)
ネイチャーコンガSPⅦ(攻1248・紫黄赤)
△ブラッドフルート改(攻988・雷420・紫緑赤)
○轟鼓【虎鐘】(攻1144・会心-20%・紫水赤)
※この8本があると、音符的にもだいたい揃う感じ。
 
----------以上8本---------------------

=ランス=
特別仕様機械槍SPⅦ(攻483・火480)
○ジェイドランス(攻437・水420)
○ニーズヘッグ(攻483・雷440)
○テリオスダオラ(攻460・氷420)
○黒滅龍槍(攻506・龍560)
※水はエーベルシュタインが強い。

----------以上5本---------------------

=ガンランス=
○覇銃槍アペカムトルム(攻598・会心50%・通常L1)
○ラヴァゲイザー改(攻506・火380・会心-15%)
○十六式機械槍(攻506・水380)
○グリズリーガンランス(攻460・雷400)
○ドラグヴァイス(攻552・龍580・会心-30・拡散L3)
※アペカムは強すぎですwケド、斬れ味が問題。突くだけなら最強♪

----------以上5本---------------------

=弓=
ローゼンズィッヘル(攻276・火220・会心20%)
○清流弓【人魚姫】(攻2760・水260)
ダークフルフルボウSPⅦ(攻276・雷220)
○ソニックボウⅣ(攻264・氷180)
○覇弓レラカムトルム(攻300・龍200)
○勝利と栄光の勇弓(攻324・龍270)
※龍は覇弓が強撃つけると強いが、勝利は持久戦で真価がでますw
※弓は矢1本あたりのダメージがとても低いので、属性は必須です。

----------以上5本---------------------

=ボウガン関係=
※使用できる弾がガンごとに制限されているため、好みの問題になります。

=ライト=
○繚乱の対弩(攻276→336、速射/貫1・散1)
 ※ライトの雛形、基本これがあれば十分だったりw
ローゼンズィーゲン(攻288→348、速射/通2・火弾)
 ※通常2速射の高速戦闘で遊ぶw
禍竜弩SP(攻288→348、速射/貫通1)※
 ※ライト最強はこれだと思う。リロ速い。毒麻痺撃てる。作るのは至難。
グリーンパラソル(攻276→336、速射/雷弾)
 ※逆襲ドスファンゴにお勧めの一品w散弾を打ち込もう♪

=ヘヴィ=
○ディスティハーダ(攻348→408+PB24)
 ※装填速度、装填数の関係で単位時間当たりの攻撃力は最高峰♪
○老山龍砲・天(攻384→444+PB24)
 ※攻撃力は文句なしの一品。反動がやや小なのがポイント♪
△ラヴァブラスター(攻384→444+PB24)
 ※通常。、貫通、火炎しか撃てない。けど、装填数UPをつけるとすごいガンなおちゃめさんw
△超弩級怪鳥砲SP(攻396→456+PB24)
 ※2.0で最高に輝いた一品w火力は間違いないですw黄色いのがちょっと・・・イヤン。
○バスターカンセSP(攻372→432+PB24)
 ※麻痺、回復ともにL2が撃てるナイスなガン。貫通1,2対応。
△マントルイーターSP(攻372→432+PB24)
 ※ヘヴィでの状態異常狙いなら間違いなくコレw回復毒マヒ睡眠と全部撃ちwおまけに拡散も全Lv撃てちゃいますw
○カホウ【狼】(攻360→420+PB24)
 ※お手軽作成、毒撃ち砲♪リロも速くて大人気♪

----------以上ライト4本、ヘヴィ7本---------------------

以上です。

全56武器中、所持19、未所持37、△6・・・・。

さ、先は長そうね~==;
ぼちぼち作るかなw

SP武器はⅦが実装されてないので後回しになりますね^^;

| | コメント (52) | トラックバック (1)

新計画始まります♪

おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

DMG_SIMがアップデートできたので、それをもとに練った新計画です♪

ん?なにを?

装備と武器の製作計画です♪

まずは近接防具。
みんなのアイドル(偽)である私は、性能も大事ですが何より見た目が大事ですw
新しく出たSP防具を組み合わせてスキルをリッチにしました♪

1.近接装備(攻撃編)
 ・頭:レイアSP黒 (抗毒SP)
 ・胴:シルソル (匠)
 ・腕:シルソル (匠・仙人G)
 ・腰:レイアSP黒 (忍足SP)
 ・足:シルソル (仙人Gx3)

=スキル=
斬れ味レベル+1
女神の抱擁
隠密
ガード性能+1
見切り+3
状態異常攻撃強化
毒無効

毒無効は以外に便利で、沼地で結構活躍しますwエスピ戦でも有用かなwガード+1と女神の抱擁のお陰で防御力以上の防御も発揮できそう。
スキルのスイッチとして、頭をもう1個レイアSPをつくり、忍足込めますw  
抱擁と毒はなくなってしまうけど、代わりにガード+2がつくので何でもガードできます。
また耐震も付けれるので今あるアカム頭に強腰込める予定。

2.近接防具(サポート編)
 ・頭:シエル (音無Gx3)
 ・胴:シエル (剛体x3)
 ・腕:シエル (剛体x3)
 ・腰:シエル (剛体x3)
 ・足:シエル (頭電、重塊)

=スキル=
アイテム使用強化
幸運
防御+60
龍風圧無効
耐震
ひらめき
高級耳栓

もう片方の方は、今あるシエルに珠の付け替えだけですね。
(↑手抜き。)
風圧、耐震、咆哮と完全無効にして攻撃し放題、罠いつでもセット可能がコンセプトになっていますw
ひらめきは今一番気になっているスキルだったりもしますw

1のセットも2のセットも・・・。仙人Gx4と音無Gx3・・・。
おそらく完成するのは半年後・・・かも。

今回は近接防具編でしたw次回はガンナー・弓装備をお届けします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DMG_SIMv2.0

おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

兼ねてより製作中のDMG_SIM v2.0が概ね完成いたしました♪

いゃ~時間がかかりました~(==;)

昨年の12月から作り始めてるのに・・・なんと1月半・・。

イメージ沸いたらちょこちょこ作ってたんだけど・・・。

マクロで苦労して思わず泣いちゃいそうでした ><つ

もう少し勉強しないとな~マクロ・・。==;

変数の宣言がイマイチ理解してないので、力技でマクロ書いてるのでご容赦ねがいます^^;

後は作りが悪いからファイルサイズが重いのが欠点・・。

思いつきで設計図なしの製作はだめですね。勉強になりました^^

今回は7zipの自己解凍圧縮形式で圧縮してみました^^

な、なんと~w

14MBあるサイズが1.4MBへ・・・一気にサイズが1/10になりましたw

以前(2,3年前)では、圧縮形式はrarの方が圧縮率が高かったケド、

今は7zipの方が勝ってますね^^

技術は日々進歩してるのですね~・・・えれなもそのうちきっと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シエル完成~♪

おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

ついにシエルのフル強化が完成しました~♪

わ~ぃわ~ぃ♪ ヾ(^v^) ヤッタネ♪

ご協力いただいた皆さんには感謝です><

ありがとうございました~

強化には

宝石券、たまご券、鳥竜のコイン、牙獣のコインがたくさん必要でしたね^^;

も~はっきり言って・・・ちょっと疲れましたょ?

久しぶりに疲れた気分w

でもでもw

見た目はカワイイし♪

防御は高いし~穴は15個開いてるし~近接、ガン共用ってww

ちょっとすごすぎです@@;

見切り、斬れ味+1装備はあるので

次は剛体珠込めて風圧と耐震、幸運、アイテム強化

と・・それに頭か足を他の装備で入れ替えて、耳栓、回避、ガード+1あたりを付けれないかな?と思案中w

ガンはスキルほぼ付けない感じなので、ディスティやカホウ、轟砲あたりを使うかな?

テオ砲とかナナ砲もかなり気になってるけど・・・使う素材の割りに攻撃力が低いので、1/30のアップで新しいのでないかな?って待ってる感じw

そうそうw

本日、つたさんのマイホームでお食事会がありましたw2

←お食事風景

以前から、定食屋「ツタ食堂」を利用しているりーさんやゆ~ちゃんと一緒に今日は頂いちゃいました♪

今日からは・・・・猟団認定、共同食堂になりそうな予感♪

ご馳走様でした♪

明日も・・・ジュルリ(←ペコちゃん状態w

| | コメント (3) | トラックバック (0)

「I.F.」始動!!

おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

昨日、ずっと企画していた新猟団「I.F.」が結成いたしました♪

「I.F.」とは?=Immortal Freiendship

この意味は不滅の友情です♪

Photo←これは結成時の集合写真ですw

 左側に見えるふんどしはたぶん気のせいw

上段左から、ユダさん、リーたん、ツタさん、みったん。

        下段左から、ペーさん、えれな、お姉様 です♪ 

新しい仲間と、未だ見ぬ仲間と・・・。

手を取り合って繋げて行きたいですね^^

みんなで盛り上げていきましょ~♪

猟団長を務めてくれるのは、この方~エレナのお姉様♪♪

私が企画したんだから、自分で団長やりたいってのもあるけど・・・

まだまだ企画できることはたくさんあるのでお願いしますね~♪

チームのまとめ役はお姉様に掛かってるわよ♪

このブログもそうだけど、MHF教室、猟団ブログ&サイトとやることはたくさんあるけど頑張っていっくょ~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

MH教室 | お知らせ | MHF