MH教室

DMG_SIM v2.40 UP~♪

おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

やっとDMG_SIMの1/31アップデートの情報の追加を終えました♪

今回でv2.40ですw

狩猟笛の旋律や弓、ボウガンの矢・弾、ガンランスの砲撃などの情報が追加されてます。

また、現在未実装のSP武器のⅣ~Ⅶを武器の評価からはずしました。

リストから選択できるので、データだけは見ることができますw

他、いろいろ修正もしてるので、v2.30をダウンロードされた方は破棄しちゃってくださいな♪

ダウンロードはいつものとおりに、

リンクの「MH教室」からDLしてください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素材の何かEXCEL編~♪

おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

今日はMH教室更新したぉ~^^

------------------------

○更新内容

------------------------

 ・えれなのEXCELソフトのページ公開

 ・防具素材集計表 UP

 ・モンスター素材検索 UP

以上が更新内容となっておりますw

集計表の方は、MHF猟団Freedom様のサイトのスキルシュミレータを使用している際に、防具生産→Lv7まで強化に必要な素材がテキストで表示する機能がりました。

えれなは防具を作る際にその素材データをEXCELに落として集計し、作成する防具のマゾさ加減を考慮していましたw

EXCELソフトのページを作ったのでアップしてみましたw

モンスターの素材検索については

昨日、牙獣の皮についてブランゴとコンガどっちから取れるのか良くわかんなかったのです==;

他の素材もどのモンスから取れるのかハッキリしないことが多いので、この際だということで作りました。

使っていただければ幸いです^^

(サポートは一切しませんのでご容赦願いますw)

基本的には、えれなのEXCELソフトにはマクロが含まれているためご使用の際はEXCELのマクロセキュリティを下げてご使用ください。

セキュリティについてはこちら↓

EXCEL2007 の場合

EXCEL2003以前 の場合

| | コメント (1) | トラックバック (0)

DMG_SIMv2.30 UP~♪

おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

ついに1/30のアップデートで新要素のマイトレや新モンスのエスピナスが追加されました^^

武器もなんかたくさん登場してるし~wSP武器はⅣまでしか実装されていないようだけど、データ的にはⅦまであったりしますw

そんなわけで、DMG_SIM v2.30 アップしました♪

新らしく追加された武器もモチロン追加していますw

(※調査不足のため、新しく追加された武器でガンランスの砲撃、弓の矢、ガンの使用可能弾、狩猟笛の旋律などが掲載されておりません。)

かろうじて、斬れ味はわかるけど~==;

後々調べて盛り込みます♪

DLはLinkのMH教室から入ってくださいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「MH教室」更新です~♪

おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

当ブログの姉妹サイト「MH教室」更新しまた~♪

=更新内容=

・DMG_SIMv2.15 UPしました♪

・ギャラリー・家具の組合せ・情報の加筆、修正しました♪

DMG_SIMはv2.00以降のものは各武器の斬れ味ゲージの表示、狩猟笛の旋律を表示できるようになりました♪

武器の評価などの表示部分が若干変更になりました。

おおもとの表示はそれほど変更していませんw

ギャラリーの家具の組合せはえれなお勧めに「白の食器」を追加しました♪白の食器は10個で26888ptのグッジョブ><bな家具です。

お値段も据え置き、ゼニーで購入しても25200zとなっていますw

素材を採取せずに、店売り素材でのギャラリーに拍車がかかりますね^^

お値段は他の組合せに比べると15000zくらい高いケド採取しないことを考えると高回転でギャラリー大会回すにはいいと思います^^

詳しくは「えれなのMH教室」まで~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

MH教室 | お知らせ | MHF